テスラ・モデル3のリリースまでもうすぐ。

Elonの今朝のツウィート。

Screen Shot 2017-03-24 at 7.48.10 PM.png

きた〜〜w。

もうすぐです。 MODEL三

まだ正式発表されていないけど、テスラモデル3のUSでのスペックはこんな感じなる?。。。らしい。

teslamodel3spec-assumption

バッテリーが50kWhは低すぎるとおもうけど、重量が軽くなったのでS型の85kWhぐらいまでは走れすはず?(一回チャージにて余裕で310mile(500km)実際のバッテリーの利用方法は常時90%までチャージして走りまくってもバッテリー残量10%以上でチャージする。だから実際のバッテリー使用量は80%でぐらいで走ると考えた方がいいよ。

50kWhの80%だと40kWhとなるから日常で走る距離は多分280mile(450km)ぐらいになるのかなぁ。

問題はバッテリーの容量ではなく、一回チャージでどのくらい走れるのか? テスラという電気自動車は距離を考えない走り方の方が賢く使える。テスラはこの辺りのデザインは天才なので心配する必要はないと思うけど、今回のモデル3は一般へ届ける大量生産モデルとなるのできちんとしておかなくっちゃねぇ。 「電気自動車買ったけど不便でしょうがない」なんていう嘘の噂が広がらないためにも。

モデル3は当初発表時に予約済み。自分はPシリーズは全く必要としないので、80Dかなぁ。カリフォルニア住民、現テスラオーナー、予約済みなので優先順位も先になるんだって。もし早く入手したいのなら、P80Dにて一番乗り。。もありえるか。。

 

See ya,

:D

source: @elonmusk : First drive of a release candidate version of Model 3

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中