Highway or my way?

沢山のメッセージありがとうございます。笑

このブログはテスラに関することを気ままに書いているのでこんなにメッセージをいただけるとは思っていませんでした。 これからもできる限りアメリカ現地に住む視野から情報提供しますねぇ。(日本を離れ28年も経っているので、文章の表現に謝りがあると思いますが。。)

さて、今回はこんな質問が多かったので説明しますねぇ。。

Freeway, Highway, そしてParkwayの違いは?

Freeway

フリーウェイはハイウェイが片車線に2車線以上集まった王様街道といった感じ。

つまり、走行中は料金所、横断車線、パークウェイ*など邪魔するものが一切ないことが条件。一通でno-limited-access point, you are free to enter it anywhereと理解すると良いでしょう。

Highway
ハイウェイは一般に言う「高速道路」。 ただし、途中料金所があったり(a toll way)、反対車線がクロスしてきたり,他の道が直接繋がったりと運転にはさらに注意が必要。街と街をつなぐ目的でオリジナルに作られたのがこのハイウェイ。 つまり、a limited-access roadと解釈するといい。
Parkway
パークウェイはオフィシャルには定義はなし。街などを通過したり、街の中を通る道もパークウェイと言われることもある。「Street 」や「road」とクラスは同じ。
See ya,
: D

Highway or my way?」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中